100%自分の足で栃木県内及び近隣の公園巡り

100%自分の足で栃木県内及び近隣の公園や道の駅に行ってきます。その付近で食べた料理も紹介します。そしてたまにプログラミングやFXもやります。

今週のFX収支公開&来週の展望.vo1 2019/5/19

 こんにちは。レールカラレートと言います。

40代になり何か新しいことを開始しようとブログを始めてみました。

 

f:id:rail-rate:20190519203149j:plain

色々考えて見たのですがプログラミングFXが面白そうだなと思ったので、その2つの挑戦をブログに書いていきます!

 

FX開始

その1つにまずFXを開始しました。

FX会社選びから始めますが国内は正直似たり寄ったりですね。

以前、国内口座で5万程度の資金で遊んだことありますが1枚しか買えないと何も出来ない。

溶けるべくして資金が溶けて退場しました。

それを考えるとレバリッジが有利や入金ボーナスがある海外の会社で勝負していきます。

 

税金など勝った後のことを考えると国内1択なのですが、いかんせん資金がないもので・・・

かなり貯まったら国内で勝負したいです。

 

 

取引するのはドル円のみ

 比較的大きな動きにならないドル円で暫くはやっていこうと思います。

理由としましては素人や低資金の人は動きの激しいポンドなどをやると大やけどをするようなので暫くはドル円のみの取引をしていこうと思います。

 

資金につきましては入金20万+ボーナス20万の合計40万を元手に増やしていきます!!

 

決済ポジション

練習でニュージーランド円やってみたけど分からなかったからすぐ損切り

-3,200円・・・

しゃーない練習練習ノーカウントw 

 

109.988Lを10枚したものを1週間以上放置したが上がらないので110.021で決済しました。

利益は たった3.3pips

3300円の利益です。

スワップポイントで477円

合計3777円の利益です。

でも最初の決済でマイナスは嫌ですからね

 

確定損益

今週収支 +577円

5月収支   +577円

年間収支 +577円

 

1度は勝ちまくって税金で悩んでみたいですね

 

 含み損

 実はまだ握ったままのポジションがあるんです。

  • 110.564L
  • 110.096L

この2つどちらも10枚保有してます。

それが現在-54475円

 大丈夫!損切りしなくても上がるはず

来週プラ転したら即切りたいです(笑)

 

来週の展望

米中貿易戦争

これは暫く続きそうですね。予想は6月末のG20サミットで決着がつくと思います。

それまでは各国の要人発言があるたびに下がるでしょう。

 

 日本GDP速報値発表

 先日の景気動向指数が「悪化」に下方修正されましたのでGDPもあまりよくないと思います。

発表後、一時的に下がると予想してますが、その後徐々に戻っていくとか思います。

 その理由は、今度こそ国は消費税10%に何が何でもしたいだろうから、全体的には下がっても上がる相場になると予想してます。

 

 

 次回収支は↓↓

www.forties.blog